さてここでキャラクターのご紹介。
第1弾は当面このブログでも散々言及されるであろう大谷兄弟の兄、大介です。
ってウィキペディアじゃ大助になってるなあ俺間違えちゃったのかな…後で確認しておきます。とりあえずはこのままで。
キャプはまたいずれそのうち…まあ別に本編のキャプでも見れますし。
声優:神保なおみ(~26話 代役:山岡洋子)→小宮和枝(29話~)
1年目のメインキャラクター大谷兄弟の兄。当初は名前が設定されておらず、EDには少年とクレジットされていました。実際に劇中で名前を呼ばれるのはミームのシミュレーションが劇中で初登場する16話「氷の海を行く ・北極」から。
シミュレーションによってそれまで冒頭と終わりでだけ登場するお話の聞き役から本編に絡むキャラになり、名前やキャラ設定が追加されていきました。
話の展開というか都合上、やけに妄想というか空想シーンが多い夢見がちなキャラにされちゃってる時もありますけど、普段は妹にはちょっとえらそうな典型的なやんちゃ兄さんという感じ。
ただし劇中でSF大賞に小説を書いて応募しようとしたりしているところから、想像力の逞しいキャラではあるのは確かかも。おまけにミームのシミュレーション内のキャラに恋しちゃうとか2次元萌えデータ萌えも兼ね備えた僕らの友達さ!
2年目以降は残念ながらリストラされてしまうキャラですが、2期以降の設定でゲストキャラとして登場してくれれば面白そうだったのになあ。駄目ならせめてOPに登場するとかさ!(2期に出てきてないタイム号やR-2まで出てるのにー)惜しいキャラだったなあと思います。
PR