忍者ブログ
ミームいろいろ夢の旅の視聴日記(の予定)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインキャラその2。大介の妹、さやかちゃんです。

声優:深雪さなえ(当時は室井深雪)

1年目のメインキャラクター大谷兄弟の妹。この子もやっぱり当初は名前が無く、EDクレジットには少女と書かれていました。名前を初めて呼ばれるのは兄と同じくミームのシミュレーションが劇中で初登場する16話「氷の海を行く ・北極」。
キャラデザイナーのせいか微妙にフローネに似てる気もする女の子(兄貴の大介も基本同じ顔してるけど)。まあフローネよりはかわいいよね!?

概ね大介にちょっと意地悪されて不貞腐れる役どころですが、なんだかんだで兄貴に付いて回ってるところからして兄貴との仲は良好な様子。
宿題をサボろうとする大介をたしなめるしっかりしたいい妹ですが、劇中ではほんとに兄貴に付いて回ってる事が殆どで、いまいちキャラの個性は薄かったような印象です。

このキャラも1年目終了と同時にリストラされてしまいました。
PR

さてここでキャラクターのご紹介。
第1弾は当面このブログでも散々言及されるであろう大谷兄弟の兄、大介です。
ってウィキペディアじゃ大助になってるなあ俺間違えちゃったのかな…後で確認しておきます。とりあえずはこのままで。
キャプはまたいずれそのうち…まあ別に本編のキャプでも見れますし。

声優:神保なおみ(~26話 代役:山岡洋子)→小宮和枝(29話~)

1年目のメインキャラクター大谷兄弟の兄。当初は名前が設定されておらず、EDには少年とクレジットされていました。実際に劇中で名前を呼ばれるのはミームのシミュレーションが劇中で初登場する16話「氷の海を行く ・北極」から。
シミュレーションによってそれまで冒頭と終わりでだけ登場するお話の聞き役から本編に絡むキャラになり、名前やキャラ設定が追加されていきました。

話の展開というか都合上、やけに妄想というか空想シーンが多い夢見がちなキャラにされちゃってる時もありますけど、普段は妹にはちょっとえらそうな典型的なやんちゃ兄さんという感じ。
ただし劇中でSF大賞に小説を書いて応募しようとしたりしているところから、想像力の逞しいキャラではあるのは確かかも。おまけにミームのシミュレーション内のキャラに恋しちゃうとか2次元萌えデータ萌えも兼ね備えた僕らの友達さ!

2年目以降は残念ながらリストラされてしまうキャラですが、2期以降の設定でゲストキャラとして登場してくれれば面白そうだったのになあ。駄目ならせめてOPに登場するとかさ!(2期に出てきてないタイム号やR-2まで出てるのにー)惜しいキャラだったなあと思います。



忍者ブログ [PR]
リンク
このコーナーはブログにしてみました。戻るときは下からどうぞ。
最古記事
日付は書き込み日時でなく当時の放送日時に合わせてあります。
ブログ内検索
最新コメント
管理人が返信するとアイコンが付きます。
[02/15 pope]
最新TB
バーコード
カウンター