忍者ブログ
ミームいろいろ夢の旅の視聴日記(の予定)
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、記念すべきミームの第1話が始まります。まず初めに初代OPアニメからご紹介。
ミームのOPは曲はずっと同じでしたがアニメーションはたしか2回変更されています。
というわけで今回は初代OPアニメのキャプです。
動画は某つべで見れるかと思いますんでそちらでどうぞ。

1op1.jpg
まずは番組タイトル

1op2s.jpg
「ポケットに入れた、あめだま三つ、ラララポケット宇宙を飛んでいく♪」
赤い液体の玉が青に変化して中からミームが飛び出して


1op3s.jpg
「リュリュリュ(ry」
青い球状の液体と戯れるミームの後ろで、宇宙から古代の遺跡へと変遷する背景。


1op4s.jpg
「どこかの星の、どこかのおかの…♪」
場面が切り替わって星屑やいろいろな物と一緒にさやかやミーム、大介が画面をこちら側に流れていって…。

このあたりのパートからの曲の盛り上がりが何気にお気に入りだったり。やっぱ歌ってる山野さとこさんの力もあるのかしらん。

1op5s.jpg
「どこかの村のどこかの道で♪」
シャボン玉?に包まれたミームがこちらに向かってきてドアップ。


1op6s.jpg
また場面が変わりキャラクターの小さいパネルが流れていってミームの大きいパネルに切り替わり。

1op7s.jpg
「…誰かのポケットに♪」
…さらに大介さやかのパネルに変わってアカンベー。


1op8s.jpg
「…誰かのポケットに入るために♪」
またも場面が変わってクラシックな顕微鏡を覗き込むミーム。


1op9s.jpg
「リュリュリュ(ry」
星が流れる夜空から夜の砂漠へと変遷して大介さやか二人の後姿に

1op10.jpg
「リュリュリュッ♪」


リュリュリュって一体なんだよ!とかそういう突っ込みはおいといて、山野さとこさんの歌声も合わせてなかなかリズムのいい爽やかな曲だと思います。
…さて次からは本編に入りたいと思います。

PR

コメント
無題
ミームはEDの小さい川の歌も
童謡みたいでいいですよね。
【2009/02/15 13:11】 NAME[pope] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ですねEDは本当に殆ど童謡でしたね。個人的にはアップテンポのノリのいい曲が好きなので実はそんなに印象なかったりはするんですけど…EDらしいじんわりした曲でした。
【2009/02/19 16:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
このコーナーはブログにしてみました。戻るときは下からどうぞ。
最古記事
日付は書き込み日時でなく当時の放送日時に合わせてあります。
ブログ内検索
最新コメント
管理人が返信するとアイコンが付きます。
[02/15 pope]
最新TB
バーコード
カウンター